芭蕉珈琲は「加賀温泉郷マラソン2020」を応援しています!

山中温泉では、年に4回マラソン大会が開催されます。

「OSJ山中温泉トレイルレース」

「山中温泉寛平Nightマラソン」

そして、最大のものが、片山津温泉・山代温泉・山中温泉を巡る「加賀温泉郷マラソン」です!

https://www.kagaons4enkyoumarathon.com/

今年2020年は、4/18(土)、19(日)に開催されます!

種目は・・・ 42.195km(19日) , 10km(19日) , 5km(19日) , 3km(18日) , 2km(18日) , 2kmファンラン(18日)

42.195㎞:フルマラソンは、東京や大阪のような都市型のマラソンだと1万円を超えることが多いのですが、この加賀温泉郷マラソンのエントリー料は7000円と格安ですし、マラソンの後温泉に入る時には割引料金が適用されたりと色々お得ですし、マラソンの前日泊まる場合には片山津・山代・山中温泉に泊まるプランも手配してくれるのでとっても楽しい大会です!

このマラソン大会の申し込み(エントリー)は1/31までです。ご興味のある方は是非!

さて、この「加賀温泉郷マラソン2020」を、当芭蕉珈琲は色々な形で応援しております。

マラソンコースは当店のすぐ近くも通るのですが、30㎞近くを走って非常に疲れているランナーの皆さまにスイーツをご提供する「私設エイド」を出しますし、

マラソン大会には、完走時間(3時間、3時間半・・・制限時間内での完走)に会合わせた「ペースランナー」というスタッフがいるのですが、当店が主宰する「芭蕉珈琲ランクラブ」のメンバーたちが毎年ペースランナーをさせていただいております!

また、さらなる記録を目指す人や、フルマラソン初挑戦という方も多いと思うのですが、独りで練習するのはどうしても辛いもの。

そこで、当芭蕉珈琲ランクラブでは、練習会を開催しております!

【開催要項】

第1回加賀温泉郷マラソン2020コース練習会(山中温泉~)

集合日時:1/26(日) 午前8時 
集合場所 山中温泉ゆーゆー館


加賀温泉郷マラソン2020のコースをゆーゆー館から走り、参加者のレベルに応じて10km~32km走ります。

途中、12km地点でファミリーマート(南郷)、

16km加賀市陸上競技場、

26kmローソン(山代)で補給・トイレ休憩を入れます。

なお、悪天の場合には中止となりますが、その場合では芭蕉珈琲のFacebookページにて事前告知いたします。

https://www.facebook.com/events/502649587048462/

この練習会は芭蕉珈琲ランクラブメンバーでなくても、どなた様でも参加いただけますし、走る距離もご自由にお選びいただけます。

サブスリーを目指す方から、マラソンは初めてという方まで色んな方がご参加いただけます。もし、詳しい話を聞いてみたいという方は、当芭蕉珈琲にお越しいただき、声をおかけいただけると幸いです。

今後、加賀温泉郷マラソンや他の大会に向けて、各種練習会を開催いたします!

思えば私も、昔から競技をやっていたわけではなく、10年ほど前に増え続ける体重を何とかしようと思い走り始めたのがきっかけでした。

その後仲間が増え、芭蕉珈琲ランクラブを結成し、私の体重は15kg減らすことが出来、今はサブスリーを狙っております。

芭蕉珈琲ランクラブは加賀市周辺だけでなく東は富山、西は愛知までと幅広い地域から参加いただいており、現在会員数は150人近くになっております。

10代から60代までと幅広い年齢層の方がいらっしゃいますので、どなたでもお気軽に参加いただけますし、入会費年会費などは不要です。

マラソンを走ってみたい、という方は是非お気軽にお越しください!

Follow me!

コメントを残す